<< まさに夏です。 | ホーム | SUMMER JAM 07 @めめ >>



| - | | - | - 》スポンサードリンク

8月から

喫茶めめの営業は夏休みバージョンとなります。
日時や営業形態が随時変わりますので、ブログを事前に見てから足をお運び下さいませ。

いや〜ホントに夏真っ盛りといった感じに気温と湿気とでとっても辛い季節となってきました!!めめに団扇と蚊取り線香はかかせません(笑)

※イベント報告
先週の土曜日には間間間住人のともえちゃん、よっちゃん、典子さんと常磐津をやっている芸大で初の博士にいったという先輩、あとみんな仲良しのこうちゃんで寄席が行われました!唄あり、三味線あり、笑いあり、、でとっても盛りだくさんな良いイベントとなりました!!とっても楽しかったです!!宣伝はあまりしていなかったのですが、たくさんのお客様に来ていただき、本当にありがとうございました。

↑こちらの画像は那須町直送モロヘイヤ♪♪♪
茎はシャキシャキ、葉は肉厚でネバネバしていてとっても美味しいんです!モロヘイヤ自体の味もとっても濃くて美味しい〜♪さっと湯がいて今週もネバネバうどんの具の中に沢山入れちゃいました♪

↑こちらは木綿豆腐の味噌田楽です。
今回は田楽味噌を、味噌に胡桃の砕いたものを加え、甘口の胡桃味噌にしてみました♪
オーブンで表面に軽く焦げ目をつけて♪♪お酒の肴にもってこいな一品♪

ではでは次回のめめ料理もお楽しみに〜〜〜

| - | 01:08 | comments(1) | - oono


| - | 01:08 | - | - 》スポンサードリンク
コメント
美容と健康にモロヘイヤ
クレオパトラもヌルッと快調!
| で | 2007/08/04 1:43 AM |
コメントする












      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
└ "喫茶めめ"を開いているスペース、築八十五年の古民家。
└ 間間間でのカフェ活動の先駆け。美味しいコーヒーとケーキの店。
└毎週金曜日、夜19時から間間間にてオープンしているBar。
└間間間にて月に一度のペースでオープンしているアンティーク着物、小物、古本のお店。
└ オリジナル自転車のお店。TOKYOBIKEのスタイルを特徴づけているのは細身のホイールとタイヤ。
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
DESIGNED BY
SPONSORED LINKS

喫茶めめのバーナー
[link free]

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
[license_code]

無料ブログ作成サービス JUGEM