<< 私 那須 風流人の会 | ホーム | まさに夏です。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - 》スポンサードリンク

日本の夏♪


↑心地の良い音楽の流れる時間♪日曜日に行われた風流人の会の『黒船レディとリリー婦人(Sweets)』の画像。唄とトイピアノだけのシンプルでレトロなゆる〜い空間♪夕暮れ時にシッポリ行われました。ウクレレとギターと唄の『Ms. Charlslon&Robinhood Boys』さんもとても素敵な音楽と空間と時間をありがとうございました!!そして、この企画の主催者であるHIDEさん、本当に素敵な会をめめで開いていただきありがとうございました!そしてお疲れさまでした。
この企画の趣旨である「日本らしい和の演出で楽しむ夏の宴」に古き良き空気感が残る間間間がとても良く合っていました♪浴衣や着物、甚平、線香花火、、♪眺めつつ、日本酒片手に『日本人で良かった〜♪』そして、これからも自分の国の衣装である着物を着る機会を増やそう、着れるようになろう!と思った今日この頃でありました。

↑そしてこの画像は黒米(古代米)を白米に加えて炊いたもの。この黒米は夏澄さんのおばさんのトンちゃん(栃木那須在住)が作ったもの!とってもモチモチしていて美味しいんです♪栄養価も高いし言う事なしっ!!!今週も黒米ご飯がめめで楽しめますよ!まだ食べてない方は是非是非味わってみて下さいっ♪

↑こちらはめめのネバネバ丼2です!前回は長いも、今回は木綿豆腐を水切りしたものを入れて、夏澄さんからのアドバイスをいただき、今までの味付けにチョイプラス!そこにレモンを搾って加えてみました!これまた好評!!サラサラっといただけます♪

↑こちらはめめの定番になりつつあるアボカドの味噌漬けをカナッペにしてみました!
これまた不思議とパンとオリーブオイルと良く合うんです♪お酒が進んじゃいます(笑)

今週のめめ料理&お酒も目が離せません〜〜ではではっ
| - | 18:22 | comments(0) | - oono

スポンサーサイト

| - | 18:22 | - | - 》スポンサードリンク
コメント
コメントする












  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
└ "喫茶めめ"を開いているスペース、築八十五年の古民家。
└ 間間間でのカフェ活動の先駆け。美味しいコーヒーとケーキの店。
└毎週金曜日、夜19時から間間間にてオープンしているBar。
└間間間にて月に一度のペースでオープンしているアンティーク着物、小物、古本のお店。
└ オリジナル自転車のお店。TOKYOBIKEのスタイルを特徴づけているのは細身のホイールとタイヤ。
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
DESIGNED BY
SPONSORED LINKS

喫茶めめのバーナー
[link free]

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
[license_code]

無料ブログ作成サービス JUGEM